新春のお慶びを申し上げます

新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
様々な歳時が少人数での開催や自粛せざるを得ない状況となり、いつもと違った静かな新年をお迎えのことと思います。そんな中でも光圀が『日の立ち昇るところ領内一』と称えた日立の海では、まさしく雲の合間からも力強く初日が立ち昇りました。本年も皆様にとって穏やかな明るい一年となりますよう祈念いたします。
本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

伊師浜海岸より初日の出

 

年頭所感
法人設立当初より「女性の ワーク ライフ バランスを大切に」「 大地の恵みを食卓へ 」「薬膳でおいしい笑顔を作ります 」の3本柱を経営理念としています。
1本目の「女性の ワーク ライフ バランスを大切に」では、女性の社会進出に立ちはだかる出産・育児・介護と家庭の両立を、これからも支援しながら女性の活躍を推進していきます。

年末年始のお節料理もお手伝い(調理例)

2本目の「 大地の恵みを食卓へ 」では、国産の農林水産物を食卓に伝えるために、第一次産業を応援するために六次産業化も推進していきます。さらに持続可能な地球環境のために生物多様性をこれ以上乱さないよう、家庭でできる菌活やCO²削減などSDGsへの取り組みもお届けいたします。

簡単にできる食品添加物不使用の紅白かまぼこ(調理例)


3本目「薬膳でおいしい笑顔を作ります 」では、旬の食材の効能や味・風味を組み合わせながら健康寿命を伸ばすための取り組みとして予防医学のひとつである「薬膳」をご家庭や事業者・企業様向けに伝えていきます。

これからも「食」を通して地域に寄り添い、今までの枠組みを外して違った角度からもアプローチできる事業者として、皆さまのニーズに柔軟にお応えしてまいります。
本日1月4日より仕事始めとなります。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2021年1月4日
株式会社ジオフーズ
代表取締役 宮澤孝子