いばらきの大自然の中で過ごそう@アマム

日本列島のちょうど中央付近に位置する茨城県は、古き奈良時代に編纂された風土記『常陸国風土記』の中にも「土地広く、土が肥え、海山の産物もよくとれ、人びとと豊かに暮らし、常世の国(極楽)のようだ」と記されているように、とても過ごしやすく住みやすいところです。

中でも茨城県北部の高萩市大能に所在する宿泊施設「天空の庭 天馬夢」は、東京ドーム28個分の広大な大自然の中で小鳥たちのさえずりを聴きながら、日々の雑踏から離れて馬や平飼い鶏達とたわむれたり、温水プールやヨガ・エステでリラックスしたり、地元の滋味深いお食事を堪能したりと、人間が本来持っている五感を研ぎすますことができるヘルスリゾート施設なのです。

お食事で使用する食材はすべて地元の有機野菜やストレスフリーの平飼い卵で、お食事プランも色々あります。東洋医学に基づき季節の身体の不調を整えていく玄米菜食「リセット」プランや、体質に合わせて断食する「ファスティング」プラン、離れのヴィラで仲間やペットとゆったり過ごすことができるガッツリお肉の「グランピングBBQ」プランなどなど、その時の生活スタイルやご気分に合わせてお食事が選べるところもおすすめの理由の一つです。

今ちょうどアマムでは、茨城県北の遅い春の恵みを味わうことが出来ます。社会の中では年度初めに向かい、ライフスタイルの変化もあることでしょう。そんな時こそ自分自身と向かい合うマインドフルネスな時間をアマムで過ごしてみませんか?

ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢【公式】 | ファスティングやデトックスでココロも体もリセット! (amamu.jp)