ママ達の心と体を癒すヨガ&薬膳~ひたち百年塾

ひたち生き生き百年塾主催のイベント「ママたちの心と体を癒すヨガ&薬膳」シリーズの最終回が、日立のヨーカドー4階ハレニコ日立にて行われました。
たくさんのママ達にご参加いただき、ありがとうございました。

この講座はヨガと薬膳の2部構成で、新型コロナ感染症防止の観点から、前回同様飲食はせずにすべてお持ち帰りとしています。今回ご用意したお持ち帰りメニューは、むくみ取りスープというネーミングの具だくさんダルカレー風スープ。
具だくさんのおかず風スープなので、このほかにパンやおにぎり、乳製品や果物を加えていただければ、栄養バランスもばっちり。お好きな場所で飲んびりと、お召し上がりいただけたら嬉しいな。
またはおうちで温めてじっくりと味わうのも良いですよ。


前回に引き続き、講座の前半では宮田先生のヨガを。
自分の内側の心と体に向き合うことのできる空間でした。
この空間で皆様と一緒にヨガ&薬膳が出来たことに感謝です。


今回の会場のすぐ近くには、日立の海の大海原が広がっています。
梅雨に入り蒸し暑一日でしたが、雨も降らずに気持ちよく過ごすことが出来ました。

これからもママ達の笑顔がずっとずっと続きますように。
食という手段で微力ながらも応援していきたいと、心から思った一日でした。

今回お世話になりました百年塾の皆さま、ハレニコ日立の皆さま、本当にありがとうございました。