【お知らせ】料理教室レッスン休講中

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全国に緊急事態宣言が拡大され、当料理教室が所在する茨城県も特定警戒都道府県に指定されました。県によると料理教室は「社会生活を維持する上で必要な施設」には該当せず、ご受講くださる生徒様達の安心・安全を考慮し大切な方々の命を守るために、4月18日(土曜)から5月6日(水曜)まで、下記の料理教室レッスンを休講としカリキュラムをそのまま延期とさせていただくことに致しました。

web料理教室なども検討いたしましたが、生徒様達にとっても出来るだけ生活に不要な行動は控えた方が良いと考え、ご自宅で静かに今までのレッスンを復習していただけたらと思います。

いつも楽しみに通学して下さっていた皆さま、新年度に向かい資格取得予定の皆さま、認定試験を控えていた皆さま、新しくお申し込みをいただいていた皆さま、大変なご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ーーー5月6日までお休みのレッスンーーーー
<日立クラス>
・食育レッスン
・食育インストラクター養成講座
・料理技術検定取得講座

<笠間クラス>
・薬膳マイスター養成講座
・食育レッスン
・食育インストラクター養成講座

<日本農業実践学園クラス>
・薬膳マイスター養成講座
・学園手仕事教室

また、毎日の生活で不安なことや食事栄養バランスなど、お電話やメール・LINE等で、無料相談を行っています。生徒さん達の中には、コロナ感染のリスクを背負いながらも日々果敢に立ち向かう医療・介護に従事する方や、生活に欠かすことの出来ないエッセンシャルワーカーもいます。今は心から応援のエールを送りたいと思います。