すべて店内で手作りしています~アグリキッチンもぐもぐ

日立の東滑川町 シーマークスクエア1階フードコートにある農場レストラン「アグリキッチンもぐもぐ」では、冷凍食品は使用せず、すべて店内で加工調理したものをお客様にご提供しています。
野菜のおいしさをシンプルに、魚介類は新鮮なうちに味わっていただきたいから、手間暇を惜しまず食材と丁寧に向き合い対話しながら調理します。
お客様に食材の味をお伝え出来た時には、とても嬉しく思います。

野菜と合わせる鯵も店内でおろします。↓


ヒカリモシュークリームに挟むカスタードクリームも、毎朝炊いています。


そして農場レストラン「アグリキッチンもぐもぐ」の最近の人気メニューは、ほうれん草のカレーと、野菜たっぷりマーボー丼です。


木の里農園さん、樫村ファームさん、AYUMU AGURIさんのやさいをたっぷりと使用。
ほうれん草は冬が旬の野菜なので、夏が旬のインドほうれん草(ツルムラサキ)やモロヘイヤ・空心菜などを使用して作っています。油脂分はほとんど使用していないので、胃もたれせずに食べやすい中辛~甘口のカレーです。

野菜たっぷりマーボー丼は、中国広州の家庭料理を再現した自慢の味付けです。タレも全て手作りしています。